allaroundsp-sp-top

オンライン授業について

Q. オンライン指導に必要な機材等はありますか?

A. パソコン(タブレット)とインターネット環境をご用意いただく必要がございます。

Q. オンラインの指導で集中できるか不安です。

A. ZOOMを使用し双方向型で授業を行うため、対面型の指導と同様の緊張感を持って授業に取り組んでいただけると思います。ぜひ一度無料体験授業にて実際にご体感ください。

Q. パソコンやタブレットの使い方がよくわからないのですが。

A. オンライン授業の始め方についてのマニュアルをお送りいたします。さらに詳細な説明が必要な場合は、お問い合わせください。セットアップのサポートをさせていただきます。

Q. 保護者は指導時に立ち会った方がいいですか?

A. 立ち会っていただく必要はございません。ただ、指導の様子を確認されたい場合は、授業に立ち会っていただいても結構です。

Q. 進路についての相談をできますか?

A. はい、もちろんご相談いただけます。勉強のモチベーションを上げるうえで、目的意識を持つことを重視しており、積極的に生徒様の進路相談に乗らせていただきます。

料金について

Q. 指導料金はいくらですか?

A. 指導料金は、3850円/時~となっており、お子様のご希望されるコースによって異なります。詳しくは、各コースページ、もしくは「料金について」ページをご覧ください。

Q. 指導料金はいつお支払いすればよいですか?

A. 指導料金は、指導があった翌月26日にお支払いいただきます。

Q. 指導料金はどのようにお支払いすれば良いですか?

A. 指導料金や運営費のお支払い方法は、口座振替かカード引き落としのいずれかからお選びいただきます。

Q. 体験授業は料金が発生しますか?

A. 体験授業は何度でも無料でご利用いただけます。保護者様と生徒様がご納得できる講師が見つかるまで、何度でもお申し付けください。

Q. 兄弟・姉妹で使う場合の特典はありますか?

A. ご兄弟やご姉妹でお使いいただく場合は、後から入る方の入会金を無料にさせていただきます。

Q. 教材費はかかりますか?

A. 弊社は、独自の教材の販売等は一切しておりません。ただ、指導に際して新しいテキストをご購入されたり、お使いの教材を講師にも所持していて欲しい場合は、ご家庭にご負担いただきます。

Q. やめる際の解約料や違約金はありますか?

A. 原則として退会日は月末とし、前月末日までにお申し出いただくことにより退会できます。その場合の中止料・解約金はございません。

Q. クーリングオフはできますか?

A. はい、できます。お申込みをされた契約書面を受領した日を含む8日間は、無条件でクーリングオフをすることができます。

講師について

Q. どういった講師の方に教えて貰えるのですか?

A. コミットスタディの講師は全員、東大・早稲田・慶應の現役学生です。採用に時間をかけることで、学力や指導力はもちろん、コミュニケーション能力が高く、信頼感がある「頼りがいがある先生」のみを厳選しております。

Q. 講師の方と合わない場合は、どうすればよいですか?

A. 万が一講師と相性が合わなかった場合、納得のできる講師が見つかるまで何度でも無料でご紹介いたします。

Q. 毎回、同じ講師の方に教えてもらえるんですか?

A. はい、毎回の授業は同じ講師が指導させて頂きます。

Q. 性別や学年など、講師の方の希望条件を設定することはできますか?

A. はい、ご希望の条件を詳細に設定していただくことが可能です。講師の出身高校や通学してた塾などでフィルタリングして頂くことも可能です。

Q. 親と講師間で相談をすることはできますか?

A. はい、お子様の指導状況の共有や、学習計画についてなど気軽にご相談いただけます。

Q. 体験授業で指導してもらった講師の方に継続して教えてもらうことはできますか?

A. はい。無料体験授業を行う講師は、その後も継続して指導できる講師をご紹介しております。

その他の質問

Q. どのような生徒が多いですか?

A. 小学校低学年の方から大学受験生まで、幅広い層の生徒様にご利用いただいています。コミットスタディには有名中高出身の講師が多く、講師全員が東大早慶生です。そのため、受験対策を行う生徒様や、学校の進度に合わせて指導を受けたい生徒様が多くいらっしゃいます。

Q. コミットスタディの特徴を教えてください。

A. 「講師が全員、現役の東大早慶生であり、圧倒的に指導力が高い」ことや「地域間の教育格差を是正するため、完全オンラインでの授業を通じて、地方の生徒様をメインユーザーとしている」ことです。

Q. 授業をお休みしたいときはどうすればよいですか?

A. 講師に直接ご連絡ください。キャンセル料等は発生しませんがスケジュール管理上、前日までにご連絡するようお願い致します。

Q. お問い合わせフォームを送信できないのですが。

A. お電話でのお問い合わせ対応も行っておりますので、ぜひそちらもご利用ください。
TEL:03-6820-0405

今だけお得な
キャンペーン実施中!

体験授業 無料!

東大生・早慶生に勉強の
お悩みを相談できる

実際の授業を体感できる

コミットスタディを
詳しく知ることができる

オンライン授業について

Q.

オンライン指導に必要な機材等はありますか?

A.

パソコン(タブレット)とインターネット環境をご用意いただく必要がございます。

Q.

オンラインの指導で集中できるか不安です。

A.

ZOOMを使用し双方向型で授業を行うため、対面型の指導と同様の緊張感を持って授業に取り組んでいただけると思います。ぜひ一度無料体験授業にて実際にご体感ください。

Q.

パソコンやタブレットの使い方がよくわからないのですが。

A.

家庭教師と個別指導の違いは何ですか?家庭教師と個別指導の違いは何ですか?

Q.

保護者は指導時に立ち会った方がいいですか?

A.

立ち会っていただく必要はございません。ただ、指導の様子を確認されたい場合は、授業に立ち会っていただいても結構です。

Q.

進路についての相談をできますか?

A.

はい、もちろんご相談いただけます。勉強のモチベーションを上げるうえで、目的意識を持つことを重視しており、積極的に生徒様の進路相談に乗らせていただきます。

料金について

Q.

指導料金はいくらですか?

A.

指導料金は、29800円/月~となっており、お子様のご希望されるコースによって異なります。詳しくは、各コースページ、もしくは「料金について」ページをご覧ください。

Q.

指導料金はいつお支払いすればよいですか

A.

指導料金は、指導があった当月末日にお支払いいただきます。

Q.

指導料金はどのようにお支払いすれば良いですか?

A.

指導料金や運営費のお支払い方法は、口座振替かカード引き落としのいずれかからお選びいただきます。

Q.

体験授業は料金が発生しますか?

A.

体験授業は何度でも無料でご利用いただけます。保護者様と生徒様がご納得できる講師が見つかるまで、何度でもお申し付けください。

Q.

教材費はかかりますか?

A.

弊社は、独自の教材の販売等は一切しておりません。ただ、指導に際して新しいテキストをご購入されたり、お使いの教材を講師にも所持していて欲しい場合は、運営の方で教材をご提供します。

Q.

兄弟・姉妹で使う場合の特典はありますか?

A.

ご兄弟やご姉妹でお使いいただく場合は、後から入る方の入会金を無料にさせていただきます。

Q.

やめる際の解約料や違約金はありますか?

A.

原則として退会日は月末とし、前月末日までにお申し出いただくことにより退会できます。その場合の中止料・解約金はございません。

Q.

クーリングオフはできますか?

A.

はい、できます。お申込みをされた契約書面を受領した日を含む8日間は、無条件でクーリングオフをすることができます。

講師について

Q.

どういった講師の方に教えて貰えるのですか?

A.

コミットスタディの講師は全員、東大・早稲田・慶應の現役学生です。採用に時間をかけることで、学力や指導力はもちろん、コミュニケーション能力が高く、信頼感がある「頼りがいがある先生」のみを厳選しております。

Q.

講師の方と合わない場合は、どうすればよいですか?

A.

万が一講師と相性が合わなかった場合、納得のできる講師が見つかるまで何度でも無料でご紹介いたします。

Q.

毎回、同じ講師の方に教えてもらえるんですか?

A.

はい、毎回の授業は同じ講師が指導させて頂きます。

Q.

性別や学年など、講師の方の希望条件を設定することはできますか?

A.

はい、ご希望の条件を詳細に設定していただくことが可能です。講師の出身高校や通学してた塾などでフィルタリングして頂くことも可能です。

Q.

親と講師間で相談をすることはできますか?

A.

はい、お子様の指導状況の共有や、学習計画についてなどご気軽に相談いただけます。

Q.

体験授業で指導してもらった講師の方に継続して教えてもらうことはできますか?

A.

はい。無料体験授業を行う講師は、その後も継続して指導できる講師をご紹介しております。

その他のご質問

Q.

どのような生徒が多いですか?

A.

家小学校低学年の方から大学受験生まで、幅広い層の生徒様にご利用いただいています。コミットスタディには有名中高出身の講師が多く、講師全員が東大早慶生です。そのため、受験対策を行う生徒様や、学校の進度に合わせて指導を受けたい生徒様が多くいらっしゃいます。

Q.

コミットスタディの特徴を教えてください。

A.

「講師が全員、現役の東大早慶生であり、圧倒的に指導力が高い」ことや「地域間の教育格差を是正するため、完全オンラインでの授業を通じて、地方の生徒様をメインユーザーとしている」ことです。

Q.

授業をお休みしたいときはどうすればよいですか?

A.

講師に直接ご連絡ください。キャンセル料等は発生しませんがスケジュール管理上、前日までにご連絡するようお願い致します。

今だけお得な
キャンペーン実施中!

体験授業 無料!